スポンサードリンク

宇多田ヒカルのCD

宇多田ヒカルのCD

宇多田ヒカルさんといえば今やもう日本を代表する歌姫ですよね。衝撃的なデビュー、その後のシングルでの快進撃はもちろんですが、なんと言っても彼女はアルバムのセールスに目が行きます。

1999年3月に発売した、1stアルバム「First Love」でものすごい記録を打ち立てました。国外での売り上げを含めると990万枚以上を出荷し、国内アルバム売り上げ史上歴代1位となる大記録です。この超メガヒットは現在も破られていない記録だということもまたすごいですよね。

その後、2001年3月に2ndアルバム「Distance」を発売。発売日が浜崎あゆみのベストアルバムと重なり、結果「Distance」の売り上げ枚数は、日本の3大チャートのすべてで浜崎さんを上回りました。

2002年6月には、3rdアルバム「DEEP RIVER」を発売し、これまた360万枚の大ヒット。ここまで来ると、何だか数の想像がつかなくなりますよね。

その後、2004年3月にはコンピレーションアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」を発売し250万枚以上のセールスを記録。

2006年6月14日、4年ぶりとなる4枚目のオリジナルアルバム「ULTRA BLUE」を発売。初動50万枚を突破し、1stアルバムからの初動50万枚突破記録を更新し、歴代1位となりました。

これだけのアルバムセールスの裏には、一曲一曲に込められた思いがあるように思います。アルバムにしかない曲にも大きな彼女の魅力があるから、このような記録につながったんでしょうね。