スポンサードリンク

宇多田ヒカルの結婚・離婚

宇多田ヒカルの結婚・離婚

宇多田ヒカルさんは歌姫として大変大きな注目を浴びていましたが、その中で、結婚、そして離婚と世間を驚かせました。

2002年9月、写真家であり映画監督でもある紀里谷和明さんと結婚しました。あまりに突然の話で大変驚いた方も多いでしょう。

紀里谷さんは、宇多田さんのアルバムのCDジャケットや、プロモーションビデオを手がけ、彼女との仲を深めていったと言われています。

しかしその後、2007年3月に、突然離婚が報道されました。仕事などお互いの生活のすれ違いを理由とのことですが、ホントの理由は本人達にしかわかりません。

紀里谷さんは雑誌の取材に対して「次第にお互いの距離がうまくとれなくなった。自分が頑張りすぎたような気がする」と語っています。

宇多田さんは音楽の創作活動、紀里谷さんは映画などの映像製作がある中で、宇多田さんのプロモーション活動を一緒に行っていた為、仕事とプライベートの違いがつけられなかったのでしょう。

関係者によると、宇多田さんは紀里谷さんと結婚してから楽曲のプロモーションやコンサートの演出などすべて紀里谷さんに任せていた為、彼の映像ばかりがピックアップされたりと、宇多田さんの音楽活動に支障をきたす部分もあったといいます。

しっかりと気持ちに整理をつけての離婚であれば、これからの活動のステップアップにつなげれるでしょう。新たな気持ちでさらに頑張って貰いたいですね。