スポンサードリンク

宇多田ヒカルの人気

宇多田ヒカルの人気

CDの売り上げがだんだんと落ち込み「ピークは過ぎた」との見方もあった宇多田さんですが、やっぱり人気は本物です。

今年2月に発売したシングル「Flavor of Life」がこれまたものすごい人気なんです。これまでにCDシングル72万枚が出荷され、携帯電話やデジタル音楽プレーヤーへのダウンロード数が558万DLを突破。総販売数が630万ユニットという新記録を達成したんです。

さらに初登場以来、3週連続で1位を獲得し、これは女性4年5ヵ月ぶりのことだそうです。

この曲は人気ドラマ「花より男子2」の主題歌で、その相乗効果がこの結果だという人も多いようですが、最近話題になった離婚も追い風になったのではないでしょうか。

また最近のシングルでは作詞・作曲に加えて、編曲も宇多田さん自身が担当しており、さらなる音楽の発展を遂げています。

そのためか、NHK「トップランナー」では「シンガーソングライター」ではなく「音楽家」として紹介されたりすることもありました。

離婚を機に更なる勢いを見せている宇多田さんですが、そんな中、もはや次の曲が出るとのこと。離婚も経験してさらに一回りも二回りも成長した宇多田さん。これからもそんな彼女に期待が集まりますね。